先日の記事を読んで、下記のように思った方はいらっしゃいますでしょうか。
・癌を治す特殊な鍼灸が受けれる鍼灸院なんだな。
・不妊症が一発で治るサプリメントを知っている鍼灸院だろうな?
・抗うつ効果の高い健康食品を扱っているのかな?
などなど・・・。

実は当店が扱う治療方法はどれも基本に忠実でシンプルなものばかりです。
では、どうしてこんな多岐に渡った疾患にアプローチできるのだろうか?
それは、「原因除去」をきちんと行っているからです。

まずは当店で行っている治療方法を簡単にご紹介します。
当店で行っている治療はどこでも受けられるようなとてもシンプルな治療方法ばかりです。
知識が膨大に必要になりますが、治療方法は基本に忠実なものばかりです。

①ニュースキャンを用いた病気の根本原因となる生活習慣を荒い出し、改善のアドバイスを行います。
②①の情報を基に鍼灸治療を行います(基本に忠実な鍼と灸を使う治療です)
③①の情報を基に量子医学に基づく水の治療(量子医学に基づく治療で、これも基本通りです)
④ミネラル塩+モリンガの補給(栄養学的に最もシンプルなミネラルの組み合わせで、基本通りです)
⑤必要に応じてサプリメントの補給(最長でも6ヶ月〜1年で終了します)
以上です。

⑤のサプリメントの補給は治療速度を早めるために最初だけ服用していただくケースはあります。
しかし、サプリメントは最初だけ1年以上服用はお願いすることはありません。
⑤のサプリメントを飲まなくても上手くいく人も多々います。

当店では最終的に月1回〜2ヶ月1回のメンテナンス程度の鍼灸治療で生活できるまで健康状態を回復させ、普段の生活に支障がない状態に導いてあげることが目標です。

また、③の【量子医学に基づく水の治療】が解らない方は下記のセミナーをご検討ください。

では、どうしてこんなにシンプルな治療なのに、多岐に渡った疾患にアプローチできるのだろうか?
答えは簡単で「原因除去」をきちんと行っているからです。

原因除去療法とは一体何か?
その名の通り病気の原因となる生活習慣をきっちりと見極めて、その生活習慣を改善していくことです。
当店が行っている①番の「ニュースキャンを用いた病気の根本原因となる生活習慣を荒出し、改善のアドバイスを行う。」という点がそれに該当します。

その「原因除去」を行うの必要な知識は何か?
・栄養学・薬用植物学・食品添加物や農薬などの化学物質に関する知識・カビやウィルスなどの細菌学・量子物理学から発展した量子医学・解剖学や生理学の一般的な医学・鍼灸学や漢方学などの東洋医学、日本の経済、食の問題などなど・・・。
冒頭に申し上げた「知識が膨大に必要になりますが、・・・」というのは、これらの知識が必要になるからです。

「原因除去」を行うと体はどうなるの?
病気の根本原因を除去すると自然に体温が36.5度前後まで回復します。

そこへ、病気の進行によって壊れてしまった筋肉と骨格への鍼灸治療を通してアプローチします。
また、病気の進行によって壊れてしまった内臓組織を量子医学的にアプローチします。
最後、失われがちなミネラル分を補給していくと体は素直に元通りに回復していきます。

すると、なぜか不妊で悩んでいた人が元気に出産をしていきます。
何故か癌だと宣告されて悩んで人の血液データが良くなっていきます。
何故か鬱や統合失調症で悩んでいた方が、よく眠れるようになっていきます。
決して病気を治している訳ではありませんが、いつの間にか病気が消えて、体も健康な状態へ戻って行っていきます。
もちろん順番を守って行わないと思い通りにはいきませんが、基本的な治療方法はシンプルなものばかりです。

原因さえしっかり押さえれば特別な方法は必要ないな、と考えております。
もちろん古来から伝わる治療方法なので、決して鍼灸の力は侮れません。
もちろん量子医学的な水もミネラル塩も大切なものだと捉えております。
でもその根本には、人間誰しもが自然と身体を良くする方法を本能的に持っている、と私どもは考えており、それを親心のように温かく見守ってあげられる鍼灸院でありたい、と思いながら皆さんと共に成長していくことを当店では心がけています。